Zenfone関連情報

ZenFone4 Selfie Pro 4/64GBのスペックや製品仕様を公開


8/17(木)より発売を開始したZenfone4 Selfie Proですが、すでに購入を決めている方もいれば、なかなか決断できないという方もいるでしょう。なによりレビュー記事が非常に少ないため、行動に踏み切れないのではないでしょうか?
今回は、ZenFone4 Selfie Proに興味を持たれている方のためにレビューをさせていただきたいと思います。

ZenFone4 Selfie Pro ZD552KLのスペック

ZenFoneの新スマホということもあり、特に性能について気になっているのではないでしょうか。ZenFone 4 Selfie Pro ZD552KLのスペックは、下記に記載する通りです。
ディスプレイ:5.5インチ 1,920 x 1,080 FHD AMOLED
OS:Android 7.0 Nougat
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon 625  2.0 GHz オクタコア
RAM:4GB
内蔵ストレージ:64GB
カメラ:リア 1,600万画素  フロント 2,400万画素+500万画素
SIMタイプ:デュアルSIM デュアルスタンバイ(Nano-SIM)
スロットタイプ:Micro SD(最大スロット容量 256GB 兼用スロット)
サイズ:154.02 x 74.83 x 6.85 mm
重量:147g
バッテリー:3,000mAh
通信:Wi-Fi 802.11 b/g/n、Bluetooth 4.2
その他:指紋認証
USB:Micro USB
対応周波:
WCDMA (Bands 1, 2, 3, 5, 6, 8, 19)​
FDD-LTE (Bands 1, 2, 3, 5, 7, 8, 18, 19, 28)
TD-LTE (Band 38, 39, 40, 41)

簡単な説明をさせていただくとZenFone 3と同じ、Snapdragon 625を搭載しているものの、何と言ってもディスプレイが有機ELを採用しているため、大きく画質が変わって来るのではないでしょうか。
有機ELディスプレイは、消費電力が少なく電池を長持ちさせる効果があるので、スマートフォンにとって非常に良い影響を与えるでしょう。

有機ELディスプレイで変わるユーザーの利用体験

有機ELディスプレイスマホは、従来型のバックライトを利用したスマートフォンではないため、色彩にメリハリが出るようになります。今まで見てきた黒色よりも、深い黒を表現できるようになるため、確実に映像美を体験して頂けると思います。
有機ELディスプレイは、明るさの調節を細かく行うことができるため、ブルーライトによって目が痛く困ってしまうということが比較的少ないので、人間の体にとっても優しい構造となっています。しかしながら、有機ELディスプレイでも長時間のスマホ操作は、多少なりとも体へ影響を与えてしまうので、疲れてしまう前に休憩をとるようにしてください。

デュアルカメラを搭載し、撮影技術が向上

最新のスマートフォンということもあり、デュアルカメラが搭載されています。「デュアルカメラって、何?」と、思われる方もいると思いますが、スマートフォンで何かを撮影する場合、今までなら1つのカメラで1つの対象物を撮影していたと思います。
しかし、デュアルカメラが搭載されたスマートフォンの場合、2つのカメラを利用して、1つの対象物を撮影することになります。スマートフォンで撮影していると、ピントのズレを感じることはないでしょうか?
デュアルカメラを搭載していれば、2つのカメラで撮影しているため、後からピントを調節することができます。
一眼レフを使われる方なら、ご存知かと思いますが、被写体以外をぼかして被写体そのものを際立たせるボケみを簡単に作成することができます。これでインスタグラムに撮影する写真でも、誰でも手軽に綺麗に撮ることができます。

 

ZenFone4 Selfie Pro 4/64GBの実機レビュー

ZenFone4 Selfie Proを購入してきましたので、レビューいたします!


こちら商品箱ですね。開封していきましょう。

説明書も入ってますので、使い方についても安心です!

Zenfone4 Selfie Proには、いろんなものが入ってますね~。

・充電ケーブル
・ACアダプタ
・イヤホン
・イヤーピース

上記のものが標準で入っています。

ZenFone4 Selfie Proの外観レビュー

背面は、丸みを帯びていてカッコいいですね!いかにも新デザインという感じです。

形状は、非常にシンプルで、長く使えるデザイン性となっています。

カメラの出っ張り部分もなく、ヂュアルカメラになっているため、背面に2つのカメラが搭載されています。

Zenfone4 ZE554KLと並べてみました。(左がZenfone4 Selfie Pro、右がZenfone4 ZE554KL)
形状的に、Zenfone4 Selfie Proの方が女性らしい印象を受けますね。

フラットになったカメラ部分は、美しい!

見比べてみれば分かりますが、カメラの位置が違いますね。

Zenfone4 Selfie ProとZenfone4 ZE554KLを縦に並べてみました。
スマホの薄さが違いますね。Zenfone4 Selfie Proの方が3分の2の薄さといったところです。

ZenFone4 Selfie Pro の注文を受け付け中

今回のレビューを見て、ZenFone4 Selfie Pro を購入してみたいと思って頂けたでしょうか?現在、町のお店では、8/17(木)発売予定のZenfone4 Selfie Proのご予約を受け付けております。
各型番の発売時期がまだ未確定(全てが8月に発売されるとは限らない)為、一旦全ての商品の予約を下記ページにて承っています。
ご希望の型番を添えてお問合せください。
それぞれの発売日と価格が分かり次第ご連絡させていただきます。

ショップページへ

当社は、スマートフォンの買取も実施中です!現在、使っているスマートフォンを下取りして、購入資金にあてたいとお考えであれば、買取プログラムをご利用ください。下記フォームより、お問い合わせいただければ、買取対応をさせていただきます。

Zenfone4の下取りプログラムのご利用はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/machinoomise/smartphone-kaitori.shop/public_html/wp-content/themes/xeory_extension/lib/functions/bzb-functions.php on line 299

格安海外スマホ購入はこちら


コメントを残す

*