Zenfone関連情報

新機種「ZenFone4」は、人気が出る機種なのか解説!


いよいよ日本でもZenFone4が発売されることになり、機能性の高さから日本全体で期待値が高まっている状態ではないかと思います。ASUSのZenFone4は、シリーズ化された製品であり、Zenfone3に続く後継機種となっています。今回は、ZenFone4シリーズのZenFone4 Maxに焦点をあてて日本で人気が出るのか考察してみたいと思います。

綺麗に撮影できるデュアルカメラを搭載

ハードウェアによる変更点を挙げるとするなら、デュアルカメラを搭載したことではないでしょうか。ZenFone 4 Maxのカメラ機能は、驚きの1,300万画素!これだけ高い画素数のデュアルカメラを搭載して、美しく撮影できないわけがありません。
ZenFone 4 Maxには、2つのカメラが組み込まれており、一度のシャッターで2枚撮影できる仕組みとなっています。この仕組みのおかげで、ブレのない一枚が撮影できることに加えて、ボケ味も高いクオリティで表現することができます。写真が綺麗に撮れるというのは人気が出る可能性の1つの要素と考えて良いでしょう。

超広角レンズを採用している

これから説明するのは、ZenFone Zoom Sとのカメラの違いです。今までZenFone Zoom Sの片方のカメラには、望遠レンズ、もう一方に広角レンズを搭載していました。ZenFone 4 Maxが完成し、製品情報を確認してみると、望遠レンズではなくなり「超広角レンズ」を採用していることが分かりました。「超広角レンズって、いつ使うの?」と思うかもしれませんが、建造物を撮影する際に超広角レンズを使うことで、建物全体を美しく撮影することができます。
超広角レンズは、ユーザーの任意のタイミングで変更できるため、撮影したい場所によって手軽に撮影方法が変更できるようになっています。つまり、120°の超広角カメラと1300万画素のメインカメラを使い分けることになります。スイッチ1つで変更できるため、誰でも手軽に操作ができます。これらの機能が搭載されたことにより、大人数の集合写真や比較的大きな建造物の撮影も容易にできるようになりました。これは、ZenFone 4への人気が出る要因と考えても良いのではないでしょうか。

パノラマ撮影機能を搭載

広い大自然を見た時、パノラマ撮影をしてみたいと思ったことはないでしょうか?一般的なスマートフォンのメインカメラを使って撮影をした場合、どうしてもデバイスのディスプレイに表示された部分しかデータとして残すことができません。今回、新発売されるZenFone 4 Maxには、140°のパノラマ撮影機能が搭載されているので、美しい風景をそのままデータとして残せます。
また、自撮りを行う際に、フラッシュを使って高画質で最高の1枚を残したいと考えている方は、どの機種よりもZenFone 4 Maxが断然お勧めです。最近は、インスタグラムに自撮り写真をアップする方も増えていますので、そういった方からも確実に支持されていくでしょう。

ZenFone4の価格表一覧

現在のスマートフォンの下取を希望するなら町のお店まで

将来的にZenfone4が人気の出る機種となれるのか、いろいろと考察してみました。Zenfone3と比較しても間違いなく機能性が上がっているので、人気機種となれる可能性は高いでしょう。
・Zenfone3
・Xperia
・Galaxy
・iphoneなど…

上記のような機種からZenfone4へ乗り換えたいと考えているのなら、当社が下取をさせていただきます。下取をすることで、Zenfone4を通常購入するよりも安く購入することができます。当社に事前にご相談いただいていれば、今まで愛用していたスマートフォンを買取いたしますので、まずはご相談くださいませ。「壊れていたら、買取してもらえないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、当社には修理部門がありますので、壊れていても買取可能です。下取(買取)をご希望の方は、下記よりお問い合わせくださいませ。

Zenfone4の下取りプログラムのご利用はこちら

下記ページにて仮予約受付中です。
各型番の発売時期がまだ未確定(全てが8月に発売されるとは限らない)為、一旦全ての商品の予約を下記ページにて承っています。
ご希望の型番を添えてお問合せください。
それぞれの発売日と価格が分かり次第ご連絡させていただきます。

ショップページへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/machinoomise/smartphone-kaitori.shop/public_html/wp-content/themes/xeory_extension/lib/functions/bzb-functions.php on line 299

格安海外スマホ購入はこちら


コメントを残す

*