Xperia 修理

Xperia1の画面割れ交換修理は町のお店へ


SONY Xperia1(エクスペリアワン)は、2019年にSIMフリーの海外モデル3種類の販売を皮切りに、今月(2019年6月)、日本国内でもdocomo(ドコモ)・au(エーユー)・Softbank(ソフトバンク)の大手3キャリアからも販売となった話題沸騰中の新機種となります。

初めてXperia1を見たときの感想ですが、誰もがまずはこう思われたのではないでしょうか。

「長細い!!!」

こう感じるのは、縦横比がこれまでのスマホとはかなり異なるためです。スリムで縦長傾向のある最近の大画面化の中でも当端末は横幅を抑えて縦方向を伸ばしたことにより、持ちやすい大画面化を図り、従来の丸みを帯びたスマホと比べるとかなりインパクトのある細長いビジュアルとなりました。

キャリア総合ランキング TOP10では、auとドコモ版が発売即総合トップ10入りをし、ランキングや売り上げからもその注目度の高さが伺えます。

スペック面では、CPUにクアルコムの最新CPU「Snapdragon 855」を搭載。

アウトカメラには①標準(メイン)カメラ②望遠ポートレートカメラ③超広角カメラといったXperiaシリーズでは初となる縦に3つ並んだトリプルカメラが搭載となりました。

有機ELディスプレイもBT.2020と様々な色合いに対応しているため、カメラ・動画撮影を行うのも、またそのデータやコンテンツを楽しむにも、他社フラグシップモデルに匹敵するレベルとなり、これまでのXperiaユーザーだけでなくさらなるファンを取り込むことが期待されますね。
さすが、テレビのBRAVIA(ブラビア)、デジタルカメラのαシリーズ、デジタルシネマカメラのCineAlta(シネアルタ)など、Sonyの様々な技術が集結した一台です。

そんな期待の新機種を入手され、すでに生活の一部、体の一部としてご愛用の方もたくさんいらっしゃると思います。

買って間もないのに、落下により画面が破損したり、フレームに傷がついたり、、、
販売開始からまだ数日ではありますが、上記は誰もに起こりうることであり、弊社ではすでにパネル割れなどの自損故障の問い合わせを頂き、対応させていただいております。

画面割れやゴーストタッチはもちろんのこと、バッテリー・電池交換や水没、バックパネル・フレーム交換、メインボード交換などの全体的な修理をお考えの方々に少しでも安心して頂けるように、下記で修理の金額などの詳細をはじめ、今回は前面液晶パネル交換修理事例も一緒にお伝えできればと思います。

郵送修理(全国対応)でも、店頭即日修理(大阪・イオンモール大日店)でも対応しておりますので、スマホでお困りの場合は「machino omise」にお任せください!

Xperia1の修理価格と修理時間

Xperia1の修理価格一覧です。

機種名型番 
Xperia1 J9110/SO-03L/SOV40 修理料金表はこちら

上記リンクから修理の依頼が可能です。
当ショップでは純正同等品で、且つ修理の専門家がしっかり品質を確認した最高のものを使用しております。

また、画面交換の場合は、約1~2時間にて修理可能です!
(製品番号はSO-03L、SOV40、802SO、J9110、J8110、J8170
)

Xperia1画面割れ交換修理事例

今回のご依頼内容は「落としてしまいパネルが割れてしまった!」との内容でした。
まだ購入されて間もないのに、、とかなり落胆されていらっしゃいましたが、遠方からのご相談でしたので郵送にてお送りいただき、到着後すぐに検査、修理に取り掛かりました。

まず、弊社では、修理に取り掛かる前に、端末の情報として目に見える傷、故障個所などを目視で確認し、その状態を写真でも残し記録いたします。

破損個所は右上のヒビ割れで、中心に向かって広がっている状態となります。

たとえ画面が映っていても今後この破損の影響が徐々に内部にも広がる可能性があるので、早めの対処が大切となります。

落とした衝撃で、パネルが少し浮いている状態でした。

下部の充電コネクタ部分

側面(中央は指紋認証部分)

もう一方の側面

上部

背面

当端末は、検査の結果、新しい機種ということもありパネルが割れている以外は問題なく、フロントパネルの交換修理の運びとなりました。

※修理内容の詳しい情報につきましては、次回別途記事にてご紹介できればと思います。

画面が元通りになり、きれいな状態で戻ってきたのでとても感動した!とお客さまより喜びの声を頂戴し、我々もとてもうれしかったです。
今回は郵送修理で遠方にお住まいのお客様からのご依頼でしたが、ショップに到着してからすぐに取り掛かり、翌日には発送させて頂くことができました。もちろん、ご来店にも対応しております。

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

液晶交換をはじめ、スマホ修理の上でお客様が一番心配されることは、データが消えてしまうかどうかだと思います。
キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望にも対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

地域最安値なのに技術とアフターフォローは充実!

machino omiseでは、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
また、台湾や中国など海外にも拠点があり、現地の修理パーツが最速で、しかも良品パーツが豊富に手に入るため、低価格での修理が可能となっています。

修理事例でも記載しましたが、フロントパネル交換修理も内部を開けての作業となるため、組み立て後は他の部品に不具合が出ることも…。当社は動作確認マニュアルを準備し、様々な角度から検査を実施し、全ての検査項目に合格したものを修理完了品としてお客様にお渡ししています。
修理後は、3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応していますのでご安心ください。

その他の機種のXperia 修理をご希望の場合

Xperia10/10Plus、Xperia Z1/Z2/Z3/Z4/Z5、X/X Compact/X Performance/XZ/XZs/XZ2/XZ2 Compact/XZ2 Premium/XZ3やZ3 Tablet/Z4 Tabletなどの修理をご希望の場合、下記URLよりご希望の修理機種をご選択の上お問い合わせくださいませ。

https://machinoomise.com/blog/lp/xperia-xperia-tablet/

※記載の無い機種やXperiaでない機種も修理を承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

郵送修理、店頭即日修理ともに対応可能

遠方のお客様でも安心の郵送修理(全国対応)の場合は、下記、カスタマー・サポートセンターへご依頼・お問い合わせください。
また、即日修理をご希望の場合や大阪、関西近辺にお住まいの場合は、イオンモール大日店内で店頭修理も行っておりますのでぜひご来店くださいませ。

町のお店 カスタマー・サポートセンター(郵送依頼はこちらへ)

株式会社CIO
町のお店 カスタマーサポートセンター
570-0083 大阪府守口市京阪本通2-1-2 大村ビル2F
TEL:06-7710-6732

 

町のお店 イオンモール大日店(店頭修理、即日修理はこちらへ)

株式会社CIO
machinoomise スマホ修理&アクセサリ イオンモール大日店
営業時間 9:00-22:00(店休日無し)
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

機種名型番 
Xperia1 J9110/SO-03L/SOV40 修理料金表はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*