スマホ関連

Xperiaの充電器とケーブルは純正品が絶対におすすめ!


Xperia(エクスペリア)の充電は急速充電可能な純正品の充電器がおすすめです。
ただ、Xperia購入時に充電器が付いていない機種もある為、
やむ負えなく非純正の充電器を使用されている方もいるでしょう。

今回はXperiaの機種ごとの充電器の種類と購入ルートについて紹介していきます。

Xperiaの【純正品】充電器について

Xperiaの充電器といっても、前まではMicroUSB対応の充電器ケーブルを使っていれば良かったのですが、最近はType-Cの規格に対応している充電器も増えてきました。

そこで、今お使いのXperiaの充電器がどちらに対応しているのか
その見分け方についてご案内します。

Micro USBに対応しているXperiaの充電器

MicroUSBに対応しているXperiaの充電器は主にケーブルの端子は上下の形が異なります。
写真の方が分かりやすいので写真を撮ってみました。

お持ちのケーブルがこの形状であればMicroUSB対応の充電器となります。
型番はUCH10という型番でQuick Charger(クイックチャージャー)2.0対応で
急速充電が可能です。

Type-Cに対応しているXperiaの充電器

Type-Cに対応しているXperiaの充電器は裏表関係なく挿せるType-Cという規格です。
こちらも写真の方が分かりやすいので写真を撮ってみました。

お持ちのケーブルがこの形状であればType-C対応の充電器となります。
型番はUCH12Wという型番でQuick Charger(クイックチャージャー)3.0対応で
2.0よりも更に急速充電が可能です。

どのくらい早いかというと、10分で5.5時間の持続との声もあります。
※端末の劣化やアプリの量等により異なります。

Xperia 純正充電器の購入方法について

Type-C対応の充電器はSONY公式ページより5,292円(税込)にて購入可能です。
SONY公式ページよりUCH12Wを購入するにはこちら
非正規品を購入しても量販店等だと2000円~3000円程で、急速充電も出来ない事が多い為
コストパフォーマンスを考えると多少高くても絶対に純正品がおすすめです。

ただし、付属品として純正アダプターとケーブルが付いていない以上、
少しでも安く、質の良いものが欲しい!という方がほとんどだと思います。

当店町のお店ではQC3.0に対応したACアダプターとケーブルを販売しており、
ACアダプターは3台同時充電に対応、ケーブルもナイロン加工で純正品よりも高耐久です。

もちろん、PSE認証済なので安全性もお墨付きです。
価格は何と半額以下の1,280円
同じ機能なのに充電口も多く、大変オススメです。

 

ACアダプターのご購入はこちら:
『町のお店  楽天市場店』リンク
『町のお店 Amazon店』リンク
『町のお店 Yahoo!ショッピング店』リンク

 

TypeCに対応したUCH12Wは残念ながら、スマートフォンの付属品にはついておらず、
公式から購入するしか方法はございません。

ケーブルとアダプターで5,000円以上って、、購入になかなか勇気がいりますよね。

当店ではQC3.0に対応したケーブルも販売しております。
価格は1,000円と、ケーブルとアダプターをセットで購入いただいても大変お得です。

 

ご購入はこちら:
『町のお店 楽天市場店』リンク
『町のお店 Amazon店』リンク
『町のお店 Yahoo!ショッピング店』リンク

平日13時までのご注文で当日発送サービスも行っております。
到着も翌日(北海道、沖縄除く)到着と大変便利です。

是非ご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*