Xiaomi修理

Xiaomi Mi Mix3の修理は「町のお店」へ!(画面交換・起動不良など)


Xiaomi(シャオミー 小米科技)は、「中国のApple」とも言われている中国の通信機器メーカーで、おしゃれな低価格ハイエンド機としてアジアだけでなく全世界で急速にシェアを拡大し、今後日本でのシェアも拡大することが予想されている話題のメーカーです。

そんなXiaomiの Mi Mix3(ミーミックススリー)は2018年秋に発売された画面占有率93.4%を誇るフルスクリーンスマホで、注目のインカメラは、まさかの手動でスマホをスライドさせると上部に現れるという画期的な方式!
中国モデルだけでなくグローバル版も販売されたことから日本でも愛用されている方が多いのではないでしょうか。

そんなスライド式のインカメラはSONY IMX576 + OV02A10を搭載し、手動のため必要な時のみ自身で動かすことが出来るので、電池消費も気にならず、またフロントパネルは目いっぱいスクリーンとして使用できるため高評価です。公式発表では30万回スライドさせても大丈夫とのことですので、自撮り撮影が好きな若者から旅行好きの方、テレビ電話がお好きな方などインカメラを日常的に使用される場合も安心な数値であるといえるでしょう。

デザイン面では、背面のバックパネルは美しいセラミック仕上げで高級感のある輝きを放っています。
本体は19.5:9と、さらに縦長になり、フルスクリーンならではのダイナミックな写真撮影や動画鑑賞が可能になっています。
また、背面の丸い指紋認証は抜群の位置に設置してあり、もともとシャオミー機能の中で好評な部分ではありますが、Xiaomi Mi Mix3も同様に、手に取って一瞬で認証されるスピードと使いやすさには改めてびっくりです。

そんな スマホ好きの中ではチェック必須のXiaomi端末を入手され、すでにご愛用の方もたくさんいらっしゃると思います。

販売からまだ一年も経っていませんが、「買ったばかりなのに落としてパネルが割れてしまった!」「水に濡れてしまった!」など、弊社ではすでにパネル割れや水没、起動不良などの問い合わせを頂き、対応させていただいております。

画面割れやゴーストタッチはもちろんのこと、バッテリー・電池交換や水没、バックパネル・フレーム交換、メインボード交換などの全体的な修理をお考えの方々に少しでも安心して頂けるように、下記で修理の金額や修理事例も併せてお伝えできればと思います。

郵送修理(全国対応)でも、店頭即日修理(大阪・イオンモール大日店)でも対応しておりますので、スマホでお困りの場合は「machino omise」にお任せください!

Xiaomi Mi Mix3の修理価格と修理時間

Xiaomi Mi Mix3を含む、Miシリーズの修理価格一覧です。

機種名型番 
Xiaomi Mi Max 3 mimax3 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Max 2 mimax2 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Max mimax 修理料金表はこちら

機種名型番 
Xiaomi Mi Mix 4 mix4 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Mix 3 mix3 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Mix 2S mix2s 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Mix 2 mix2 修理料金表はこちら
Xiaomi Mi Mix mix 修理料金表はこちら

機種名型番 
Xiaomi Redmi 9T redmi9t 修理料金表はこちら

機種名型番 

機種名型番 
Xiaomi Black Shark4 Pro BlackShark4Pro 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark4 BlackShark4 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark3 Pro BlackShark3Pro 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark3 BlackShark3 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark2 Pro BlackShark2Pro 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark2 BlackShark2 修理料金表はこちら
Xiaomi Black Shark BlackShark 修理料金表はこちら

また、画面交換の場合は、約1時間半~2時間にて修理可能です!
当ショップでは純正同等品で、且つ修理の専門家がしっかり品質を確認した最高のものを使用しております。上記リンクから修理の依頼が可能です。

Xiaomi Mi Mix3のパネル交換修理事例(分解)

今回のご依頼内容は「画面が付かなくなった。パネル故障か、起動不良かわからないから検査してほしい。」との内容でした。

遠方からのご相談でしたので郵送にてお送りいただき、到着後すぐに検査、修理に取り掛かりました。

まず、弊社では、修理に取り掛かる前に、端末の情報として目に見える傷、故障個所などを目視で確認し、その状態を写真でも残し記録いたします。

フロントパネル。割れている様子はないですが画面が付きません。

バックパネル。ゴールドカラーのMIXロゴがかっこいいですよね!

側面。

充電コネクタのある下部。

上部。フロントカメラのスライド仕様がよくわかると思います。

保護カバーを使用し、強化ガラスフィルムも貼り付けて大切に使用されていたようで、外観は問題なしでした。

その他動作確認なども行ってから、やっと端末の分解作業に移り、詳しく検査開始です。

Xiaomi Mi Mix3は、フロントパネルのみの交換であっても裏側から分解する端末となっております。
今回は、まず画面交換をして復旧するかどうか検査を行うため、まずは背面パネルの枠を温めて、開口ピックなどを使用し慎重にバックパネルを取り外していきます。

上の画像に見えるケーブルは、背面の指紋認証ボタンと本体をつなぐケーブルになります。
本体側のコネクタを外し、バックパネルと本体を完全に分離します。

次に、本体のネジを全て外し、上下にある基盤保護カバーを取り外します。

すると、メインボードや下部のサブボードが現れました。

コネクタ類を全て外し、リアカメラやメイン基盤、下部の充電コネクタやマイクなどを取り外し、バッテリーも粘着テープを引っ張って取り外します。
バッテリー交換のみの場合も、ここまで分解しなければいけません。

パーツが全て取り外されました。
更に黄色のテープ類も全てはずしてネジを開けます。
すると、端末中央に位置している一枚のボードとバックパネルがさらに分離しました。

Xiaomi Mi Mix3の場合、全分解での作業となりますし、スライド式のためフロントパネル裏に通常にはないスライド板を取り付けたり、磁石を使用したパーツもあるため、難易度の高い修理といえると思います。

ご自身での分解は、端末の状態がさらに悪化するリスクもありますので、安心して修理のプロにお任せくださいませ!

フロントパネルまで分解できたら、新しい液晶パネルを使用し、全て組みなおしていきます。

しっかり起動を確認!動作確認も行い問題なし。
こちらで画面交換修理の完了です。

結果、前面のパネルが故障していたため画面が映らなかったということで、お客様も安心されていらっしゃいましたし、修理期間も短く済んだのでとても感動した!と喜びの声を頂戴し、我々もとてもうれしかったです。

今回は郵送修理で遠方にお住まいのお客様からのご依頼でしたが、ショップに到着してからすぐに取り掛かり、翌日には発送させて頂くことができました。もちろん、ご来店にも対応しております。

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

液晶交換をはじめ、スマホ修理の上でお客様が一番心配されることは、データが消えてしまうかどうかだと思います。
キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望にも対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

地域最安値なのに技術とアフターフォローは充実!

machino omiseでは、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
また、台湾や中国など海外にも拠点があり、現地の修理パーツが最速で、しかも良品パーツが豊富に手に入るため、低価格での修理が可能となっています。

修理事例でも記載しましたが、フロントパネル交換修理も内部を開けての作業となるため、組み立て後は他の部品に不具合が出ることも…。当社は動作確認マニュアルを準備し、様々な角度から検査を実施し、全ての検査項目に合格したものを修理完了品としてお客様にお渡ししています。
修理後は、3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応していますのでご安心ください。

その他の機種のXiaomi修理をご希望の場合

Xiaomi Mi9 、Mi8 fingerprint edition、Mi MIX3,Mi MIX2S、Mi MAX3、Mi MAX2、Mi8SE、Mi6X、Mi 5X、Mi note3、Mi note2などの無印Miシリーズ、またRedmi7、Redmi6、RedMi note7、RedMi6ProなどのRedmi(紅米)シリーズをご希望の場合、下記URLよりご希望の修理機種をご選択の上お問い合わせくださいませ。

https://machinoomise.com/blog/estimate/

※記載の無い機種やXiaomiでない機種も修理を承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

郵送修理、店頭即日修理ともに対応可能

遠方のお客様でも安心の郵送修理(全国対応)の場合は、下記、カスタマー・サポートセンターへご依頼・お問い合わせください。
また、即日修理をご希望の場合や大阪、関西近辺にお住まいの場合は、イオンモール大日店内で店頭修理も行っておりますのでぜひご来店くださいませ。

町のお店 カスタマー・サポートセンター(郵送依頼はこちらへ)

株式会社CIO
町のお店 カスタマーサポートセンター
570-0083 大阪府守口市京阪本通2-1-2 大村ビル2F
TEL:06-7710-6732

 

町のお店 イオンモール大日店(店頭修理、即日修理はこちらへ)

株式会社CIO
machinoomise スマホ修理&アクセサリ イオンモール大日店
営業時間 9:00-22:00(店休日無し)
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

機種名型番 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*