Surface 修理

Surfaceのバッテリー膨張修理は町のお店へ


タブレットにもノートPCにもなる2in1PCとして人気のSurface Pro。

今回は町のお店の修理で多くお問い合わせを頂いておりますバッテリーの膨張修理について解説させて頂きます。

気付いたらSurface Proの画面が膨らんできて・・・

surfaceのバッテリーはiPhoneやAndroidと同様にリチウムイオン電池が内蔵されております。

用量や寿命の面でメリットが多いリチウムイオン電池ではありますが、寿命によって膨張が発生してしまうデメリットも御座います。

■バッテリーが膨張する原因とは

リチウムイオンバッテリーでは、正極材と負極材、電解質にゲル状ポリマーなどを使用されています。 主に経年劣化(月日を経て劣化すること)によって電解質の酸化が電池内部でおこり、この際の反応としてガス発生も同時に起こり、このガスによりリチウムイオンバッテリーの膨張が起こります。

 

⬇︎Surface Pro4のバッテリーの例⬇︎

このぺったんこなバッテリーが・・・

こんな状態に⚡️⚡️

厚みが1センチ以上になることも多々あり、非常に危険です。

 

多少の膨らみであれば基本的に破裂をしてガスが漏れることはないのですが、そのまま放っておくと破裂の危険だけでなくディスプレイケーブルの破損や基板(メインボード)の破損にも繋がります。

万が一基板が破損をしてしまいますと修理の金額が跳ね上がりますのでご注意ください。

Surface Proの正規店での修理価格は?

Surface Proが故障した場合、まずは保証期間内なのかの確認をお勧め致します。

もし保証が適用されれば費用はぐっと抑えることができます。

1.保証期間内かの確認をしましょう。

新しい Surface または Surface ブランドのアクセサリには、以下の保証が付属しています。

  • 1 年間制限付きハードウェア保証
  • 90 日間のテクニカル サポート

※Arc Touch Mouse と Wedge Touch Mouse Surface エディションには、別途 3 年間の制限付きハードウェア保証が適用されます。

※標準保証に加えて、Surface の拡張保護を購入するオプションがあります (一部の市場では提供されません)。

2.保証期間外のサービス コストはどれくらい?

使用している Surface デバイスやアクセサリが、標準の制限付き保証または Microsoft Complete 拡張サービス プランの対象外となったとき、場合によっては、有償で保証期間外サービスを受けることができます。

 

そんな正規店修理ですが、唯一の欠点データ保護ができないことです。

バッテリーが膨張してきた!データは残してすぐ修理して欲しい!

画面が膨らんできて縁の色が圧迫で色が変わってきた!?

縁が浮いてきて内部が見えるようになってきた!?

 

そんな時は「町のお店」にご連絡ください!

修理のお見積もりはこちらから

全国どこからでも格安で修理を受け付けています。

数多くの修理実績があるので、安心してご依頼いただけます。

データはそのまま!

メーカー修理の場合は、端末をまるまる交換することもあるため、データが完全に消えてしまうことがありますが「町のお店」では「町のお店」では、中のデータを残したまま修理が可能です!※もちろん、絶対にデータが消えないとは言い切れない為、可能であれば外付けのハードディスクに大事なデータを移したりをお願いはしております。

全国対応

「町のお店」では店頭に持ち込みの修理だけではなく、郵送による修理依頼も受け付けています。

お店が遠いお客様や仕事が忙しくて修理店に持って行く時間がない人でも安心。最短、届いたその日のうちに修理完了のご連絡が可能です!

安心と信頼の実績

「町のお店」はSurfaceシリーズはもちろん、たくさんのタブレットやスマートフォンを修理してきました。日本モデルだけではなく、海外限定の販売モデルも取り扱っています。そのため、一般的な修理点よりも知識や経験がたくさんあるという自信をもっていますから、安心してご依頼ください!

 

町のお店での修理料金・期間は?

Surface Proの修理期間や料金は以下のとおりです。「町のお店」の場合の目安なので、他店での修理や料金は異なる場合があるので注意してください。

機種名型番 
Surface proX 修理料金表はこちら
Surface Pro7 修理料金表はこちら
Surface Pro6 修理料金表はこちら
Surface Pro5(LTE) 修理料金表はこちら
Surface Pro5 修理料金表はこちら
Surface Pro4 修理料金表はこちら
Surface Pro3 修理料金表はこちら
Surface Pro2 修理料金表はこちら
Surface Pro 修理料金表はこちら

来店修理・郵送修理は町のお店 東京亀戸店 へ

※2021年3月1日に店舗移転を行いました。

新しい店舗アクセスはこちらからご確認ください。

町のお店 東京亀戸店
※運営会社は株式会社CIO REPAIR SOLUTIONSです。

営業時間 8:00-17:00(日祝除く)
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-35-6 菅山ビル3F
TEL:03-3637-1188

最後に

Surface Proはタブレットにもにもなる2in1PCとして持ち運びが便利で、とても人気が高いタブレット型パソコンです。

携帯しやすい反面、落として画面が割れたり、バッテリーの消費が早くなったりしがちです。

正規店での保証が切れてしまっている・・

データは残したい・・

そんなかたは「町のお店」がお勧めです。

最新モデルのSurfaceの修理も出来る限り対応させていただきますので、

いつでもお問い合わせお待ちしております!

修理のお見積もりはこちらから

コメントを残す

*