Xperia 修理

Sony Xperia5(SIMフリー)情報 in台湾


2019年10月3日に台湾での販売が開始されたばかりのSONY(ソニー)期待の新スマホ Xperia5(エクスペリアファイブ)。
Samsungなどの新作発表の際もいち早く記事にさせて頂きましたが、今回も世界最速で発売される台湾(台北)から少しだけ情報をお伝えさせていただきます!

Sony Xperia5一色!世界最速販売 in 台湾(台北)の様子

SONYは台湾を重要地域と考えているようで、今回は英国や中国、香港よりも早くに台湾にて販売開始となりました。
日本ではまだ発表されていませんが、今月SONY端末の新作発表にも動きがあるといわれていますよね。
現在台湾でも期待のハイエンドモデルということで、店頭スペースはこのようにXperia5の端末紹介で彩られています!

店頭の様子

普段は、ワンカラ―のみ一台だったりするのですが、今回はずらっと全カラーが並んでおり、また一台が実機として用意されていて圧巻でした。

イメージキャラクターを務めるのは台湾で有名な歌手、林宥嘉くんです。

6.1インチのOLEDのフロントパネルで、デジタルカメラのαシリーズ、デジタルシネマカメラのCineAlta(シネアルタ)など、Sonyの様々な技術が集結した一台ですね!

カラー展開は?

カラー展開についてですが、店頭にはこちらの4色が並んでいました。

左から、ブルー、グレー、レッド、ブラックとなっています。

背面は、つややかで、どこかオーロラ感も感じる美しい輝きです。
このオーロラ感は最近の新作モデルに多いように感じます。マットよりもキラキラで高級感のあるデザインの方が、持っていても気分が上がる気がしますよね。

ただ、ブルーも原色感がなく落ち着いていて、グレーもホワイト寄りですがちょうどよい発色で、レッドもパープルピンクのようなくすみがあり全体的にシックな仕上がりになっています。

カメラ機能の進化ポイントは?

今回のXperia5は、Xperia1と同等の、アウトカメラには①標準(メイン)カメラ②望遠ポートレートカメラ③超広角カメラといった縦に3つ並んだトリプルカメラが搭載となっていました。

ただ、Xperia1はバックの中央にトリプルカメラが並んでいましたが、Xperia5は左上に寄り設置されています。
個人的には、こちらのビジュアルの方がなじみ深いからか、しっくりくるように思います!

(こちらはブルーカラーですが、味のあるくすみブルーとなっています!)

また、Sony Alpha カメラにも搭載されている新作の Eye Autofocus 技術を当端末でも使用し、動きのある状態でも目を認識するとブレを最小限に抑えて美しく撮影することが出来るようになりました。

実際にカメラを向けてみると、すぐに人物を認識するので驚きました!

人物撮影が簡単に、またハイクオリティに仕上がるSONYならではの技術でありますね。動き回る元気な子供やペットの撮影など、日常の一コマがもっと美しく楽しく撮影できる端末となっています。

実機を触ってみました!

Xperia 5は6.1インチ(1,080×2,520ドット)。6.5インチあったXperia1より一回り小さくなっています。
本体サイズは約68×158×8.2mm。6インチ以上ではありますが、かなり持ちやすいサイズ感で、約164gの重量も重くは感じませんでした。

また、「マルチウィンドウ」表示も採用となっています。
最近人気の縦長ディスプレイを活かし、一つの画面内で2つのアプリを同時に表示できるため、Xperia1でも好評でしたよね!
動画を見ながらメールを送ったり、ネット検索しながらメモを入力したり、、、画期的で需要のある部分だと思います。

初期のアプリはこのような感じです。あまり多くなく自分流にアレンジできそうですよね。

また、SIMフリー版の場合は気になるのが言語設定など、日本で使用できるかとなりますが、言語設定も問題なく行えます。

また、バッテリー関連では、STAMINAモードやいたわり充電などの機能も備わっており、バッテリーが劣化しないよう、いたわりながら使用できるようになっています。

また、デュアルSIMなので、二枚のSIMカードを使用し二つの電話番号を使用することもできます。

以上、今回は簡単な情報のみとなりましたが台北でのXperia5の店頭情報でした!

Sony Xperia5の修理については町のお店へ!

もうすでに台湾でも販売が始まっており、日本でも販売が期待されるため、今後Xperia5の端末を所持される日本のユーザーが増えることが予想されます。

つきましては、当端末につきましても町のお店にて順次修理対応を行ってまいりますので、パネル割れ、バッテリー交換など、どのような内容でもお気軽にご相談下さいませ。

https://machinoomise.com/blog/estimate/

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

液晶交換をはじめ、スマホ修理の上でお客様が一番心配されることは、データが消えてしまうかどうかだと思います。
キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望にも対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

地域最安値なのに技術とアフターフォローは充実!

machino omiseでは、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
また、台湾や中国など海外にも拠点があり、現地の修理パーツが最速で、しかも良品パーツが豊富に手に入るため、低価格での修理が可能となっています。

当社は動作確認マニュアルを準備し、様々な角度から検査を実施し、全ての検査項目に合格したものを修理完了品としてお客様にお渡ししています。
修理後は、3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応していますのでご安心ください。

その他の機種のXperia修理をご希望の場合

Xperia修理をご希望の場合、下記URLよりご希望の修理機種をご選択の上お問い合わせくださいませ。

https://machinoomise.com/blog/estimate/

※記載の無い機種やXperiaでない機種も修理を承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

郵送修理、店頭即日修理ともに対応可能

遠方のお客様でも安心の郵送修理(全国対応)の場合は、下記、カスタマー・サポートセンターへご依頼・お問い合わせください。
また、即日修理をご希望の場合や大阪、関西近辺にお住まいの場合は、イオンモール大日店内で店頭修理も行っておりますのでぜひご来店くださいませ。

町のお店 カスタマー・サポートセンター(郵送依頼はこちらへ)

株式会社CIO
町のお店 カスタマーサポートセンター
570-0083 大阪府守口市京阪本通2-1-2 大村ビル2F
TEL:06-7710-6732

 

町のお店 イオンモール大日店(店頭修理、即日修理はこちらへ)

株式会社CIO
machinoomise スマホ修理&アクセサリ イオンモール大日店
営業時間 9:00-22:00(店休日無し)
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*