Huawei修理

Huawei nova lite3 の画面割れ交換修理は町のお店へ!


Huawei Nova lite3(ノバライトスリー) は、2019年2月に日本国内で販売となり、日本国内向けモデルでも3万円以下で入手できる最新機種ということで、気になられている方や、すでに愛用されている方も多いのではないかと思います。
Huaweiのnovaliteシリーズ(nova lite、nova lite2、nova lite3 )は、弊社でも常に修理件数の多いモデルとなっております。

まず、魅力の一つに、ビジュアルが挙げられるでしょう。

カラー展開は、ミッドナイトブラック(黒)、コーラルレッド(赤)、オーロラブルー(青)の三色。
光沢加工が施された派手めな美しいカラーとなっているため、人気カラーのブラックも、黒好きを唸らせる奥深さを感じる色味であり、オーロラブルーも見る角度によって輝き方が変わってくるグラデーションにうっとりします。

フロントパネルは、縦横比19.5:9の大型ディスプレイ(6.21インチ)を搭載。
上部のフロントカメラはしずく型ノッチ(Huaweiでは初)となり、また下部にあったHuaweiロゴも省かれたため、最近の需要に合った画面占有率89%という超大画面を実現しています。

また、今回のNovalite3は、カメラも魅力の一つですよね!

アウトカメラはダブルレンズ、約1300万画素+200万画素(LEDフラッシュ、像面位相差+コントラスト AF)
インカメラも1600万画素ということで、リーズナブルな端末価格から考えても大満足ではないでしょうか。
メインカメラは、2つのレンズで対象物との距離を測り撮影するため、一眼レフのようなボケを楽しめると好評です。
また、AIテクノロジーを搭載しているため、料理、人、モノ、景色などいちいち設定を気にせず簡単にシャッターを切れるので、子供から大人まで誰でも気軽にカメラを楽しめる内容となっています。

販売から半年経ち、パネルを割ってしまった、バックパネルやフレームに傷がついた、充電機能に不具合がある、、など、様々なお悩みが出てきている時期なのではないでしょうか。

弊社では、パネル割れやバッテリー交換、充電コネクタ交換希望など多くのお問い合わせを頂き、対応させていただいております。

画面割れやゴーストタッチはもちろんのこと、バッテリー・電池交換や水没、バックパネル・フレーム交換、メインボード交換などの全体的な修理をお考えの方々に少しでも安心して頂けるように、下記で修理の金額などの詳細をはじめ、今回は前面液晶パネル交換の修理事例も一緒にお伝えできればと思います。

郵送修理(全国対応)でも、店頭即日修理(大阪・イオンモール大日店)でも対応しておりますので、スマホでお困りの場合は「machino omise」にお任せください!

Huawei nova lite3の修理価格と修理時間

Huawei nova lite3を含むNovaシリーズの修理価格一覧です。

機種名型番 
Huawei nova4 VCE-AL00 修理料金表はこちら
Huawei nova3 PAR-LX9 ☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova2 ☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite3 POT-LX2J☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite2 FIG-LA1 ☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite PRA-LX2 ☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova CANL12 ☆ 修理料金表はこちら

上記リンクから修理の依頼が可能です。
当ショップでは純正同等品で、且つ修理の専門家がしっかり品質を確認した最高のものを使用しております。

また、画面交換の場合は、約1~2時間にて修理可能です!
(製品番号は POT-LX2J(SIMフリー版)、HWU35(UQ版)
)

※海外では、Novalite3ではなく、「Huawei P smart 2019」「榮耀v10 lite青春版」が同型機種として販売されています。

Huawei nova lite3の画面割れ交換修理事例

今回のご依頼内容は「道路のコンクリート上に落としてしまい、フロントパネルがバキバキに割れてしまった!」との内容でした。
たくさん修理を行っておりますので、本日はブルー端末メインですが、ブラックも加えてご紹介させてください。

ブルーのお客様も、ブラックのお客様も、どちらも遠方からのご相談でしたので郵送にてお送りいただき、到着後すぐに検査、修理に取り掛かりました。

まず、弊社では、修理に取り掛かる前に、端末の情報として目に見える傷、故障個所などを目視で確認し、その状態を写真でも残し記録いたします。

パネルの下半分が特にひび割れがすごく、お客様のおっしゃる通り、バキバキでした。

フレーム部分は大丈夫なようです。

画面は起動しますが、この状態。タッチが全く効かず操作が出来ません、また破片が取れそうなので慎重に扱わなければ大変危険な状態でした。

フレーム部分

ブルーのバックパネル
側面や背面は傷も無かったため、今回は前面のみの交換となりました。

 

今回のNova lite3はバックから開封するため、一周温めたあと、開口ピックなどをバックカバーとフレームの間に挟み、少しずつ剥がしていきます。
バックカバーが外れると、バックカバー側についている指紋認証ケーブルを外し、完全に分離させます。

すると、このような内部が現れました。

バッテリー左上の黒いテープを外し、ネジを外すとシルバーの横長のカバーが外れます。
そのシルバーカバーの下にあった、様々なコネクタ類を外します。

また、上部にあるメインボード、カメラなどのパーツも全て外していきます。

下部の、黒いプラスチックカバーの部分は不要ですが、バッテリーも含むバッテリーより上のパーツはすべて分解。パネル交換なのに、大変な作業ですよね、、

バッテリーも外して端末内が空っぽの状態になると、やっとここで表側の割れたパネルを外す段階となります!

周囲を温めて、割れた破片が飛び散らないよう注意し、慎重に取り外します。
そして、新しいパネルを装着し、分解したパーツを全て元に戻していく作業を行います。

修理完了!

とても難しく、また時間もかかる内容に驚かれる方も多いかと思いますが、経験豊富な町のお店のプロは、日々このような修理を数多く行っておりますので、安心して我々にお任せくださいませ!

 

もう一件、ブラック端末もお写真のみご紹介させていただきます。

先ほどのブルーよりもさらにひどい割れですね、、

かなりの衝撃であったと見て取れますが、内部のメイン基盤、ICパーツなどが故障していなくて本当に良かったと思います。

大人気のブラックカラーの背面!

以上
このようなバキバキ状態でも、しっかり修復してご返却することができました!

 

裏側から開ける修理となるため、前面のパネルを交換するにも全分解となりかなり大がかりとなりましたが、端末が新品のようにきれいになり、修理期間も短く済んだのでとても感動した!とお客さまより喜びの声を頂戴し、我々もとてもうれしかったです。

今回は郵送修理で遠方にお住まいのお客様からのご依頼でしたが、ショップに到着してからすぐに取り掛かり、翌日には発送させて頂くことができました。もちろん、ご来店にも対応しております。

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

液晶交換をはじめ、スマホ修理の上でお客様が一番心配されることは、データが消えてしまうかどうかだと思います。
キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望にも対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

地域最安値なのに技術とアフターフォローは充実!

machino omiseでは、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
また、台湾や中国など海外にも拠点があり、現地の修理パーツが最速で、しかも良品パーツが豊富に手に入るため、低価格での修理が可能となっています。

修理事例でも記載しましたが、フロントパネル交換修理も内部を開けての作業となるため、組み立て後は他の部品に不具合が出ることも…。当社は動作確認マニュアルを準備し、様々な角度から検査を実施し、全ての検査項目に合格したものを修理完了品としてお客様にお渡ししています。
修理後は、3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応していますのでご安心ください。

その他の機種のHuawei修理をご希望の場合

Nova lite3以外のNova lite,Nova lite2などHuawei端末修理をご希望の場合、下記URLよりご希望の修理機種をご選択の上お問い合わせくださいませ。

https://machinoomise.com/blog/lp/xperia-xperia-tablet/

※記載の無い機種やHuaweiでない機種も修理を承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

郵送修理、店頭即日修理ともに対応可能

遠方のお客様でも安心の郵送修理(全国対応)の場合は、下記、カスタマー・サポートセンターへご依頼・お問い合わせください。
また、即日修理をご希望の場合や大阪、関西近辺にお住まいの場合は、イオンモール大日店内で店頭修理も行っておりますのでぜひご来店くださいませ。

町のお店 カスタマー・サポートセンター(郵送依頼はこちらへ)

株式会社CIO
町のお店 カスタマーサポートセンター
570-0083 大阪府守口市京阪本通2-1-2 大村ビル2F
TEL:06-7710-6732

 

町のお店 イオンモール大日店(店頭修理、即日修理はこちらへ)

株式会社CIO
machinoomise スマホ修理&アクセサリ イオンモール大日店
営業時間 9:00-22:00(店休日無し)
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

機種名型番 
Huawei nova4 VCE-AL00 修理料金表はこちら
Huawei nova3 PAR-LX9 ☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova2 ☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite3 POT-LX2J☆☆☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite2 FIG-LA1 ☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova lite PRA-LX2 ☆ 修理料金表はこちら
Huawei nova CANL12 ☆ 修理料金表はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*