スマートフォン関連記事

surfaceやAndroidの修理、“町のお店“に依頼するメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで数多くのAndroid、surface、Macbookなどを修理してきた町のお店。

今回は、スマートフォン端末やPC端末の修理を町のお店に依頼するメリットについてご紹介させていただきます。

①修理時間の速さ

町のお店は郵送修理とご来店での修理、どちらにも対応しておりますが、
郵送修理の場合でも基本的には1〜2日、最短で届いたその日に修理完了となります!
日常で必需品であるスマートフォンやPC、使えない期間はできる限り短いに越したことはありませんよね。
以前に来店されたお客様は、メーカー修理に出したら1ヶ月ほど端末が帰ってこなかったらしいです・・・(怖)

②幅広い修理に対応(取り寄せも可能)

町のお店は他社の修理店様に修理パーツの販売等も行なっており、多数のパーツ確保をしております。
ただ、それでも修理内容や端末の種類によってはパーツがないものもございます。
取り寄せに数週間お時間はかかってしまいますが、ご希望であれば取り寄せることも可能です。
※基盤等、取り寄せができないパーツもございます。

③丁寧な作業

Androidやsurfaceの修理はiPhoneの修理と比べると難易度が高く、無理やりこじ開けるような工程が必要な場合が多々あります。
無理やり剥がした箇所は粘着が所々にしつこく残ってしまいますが、このまま再度閉じるともちろん隙間だらけになってしまいます。

 

 

 

フロントパネルの修理でもバッテリーの修理でもどんな修理でも、
残った粘着は綺麗に剥がし、できる限り隙間なく粘着テープや専用ボンドで囲って付け直します。
内部に埃が詰まっている場合やパーツが部分的に腐食している場合も可能な限り綺麗にしてから閉じなおします。

 

 

 

④必要以上に修理費用はいただきません。

郵送修理で端末を送っていただいた際、稀に修理が必要ないことがございます。

過去にあった例
・充電不良で修理依頼されたが、端末には異常がなく充電器側が壊れているケース
・起動不良でのご依頼だったが、バッテリーが外れてしまっていただけでパーツの交換が必要なかったケース
・強制再起動しただけで起動不良が改善したケース
・画面割れでのご依頼だったが、実際に確認してみるとガラスフィルムが割れていただけだったケース

パーツが故障(破損)していたから交換した。と言って修理が必要ないのにも関わらずパーツ交換費用を取るお店があるとは思いませんが、
町のお店では
故障しているものはしている、故障していないものはしていないと嘘偽りなくお伝えいたします。

一番大事なのは売り上げよりもお客様からの信用と考えています。

⑤データを消すことはありません。

今まで修理をしたことでデータが消えたことはありません。
ただ、精密機器の修理である以上「絶対にデータは消えません!」と100%のお約束はできませんので、
もし心配であれば念の為、修理に出す前にバックアップを取ることを推奨しております。

⑥総務省認可済の安心感

『町のお店』は総務省の登録修理業者制度に登録しています。登録修理業者制度とは2015年から始まり、総務省の厳しい登録基準をクリアした業者のみが修理可能な制度です。最近では町中を歩いているとスマホ修理業者がたくさんありますが、品質や価格、サービスも様々といったところ。認可されている修理業者は法的にもクリアで技術も伴っていますのでご安心ください。また元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
リンク先:総務省登録修理業者制度 [登録番号]:R000056

⑦修理後のアフターケアの充実

修理後の保証期間は修理完了日から3ヶ月間(バッテリーのみ1ヶ月間)となります。

修理後の補償対象例
〈画面交換修理の場合〉
・何もしていないのに画面が映らなくなった
・一部が反応しない
・時々画面が乱れる
・ゴーストタッチ 等

〈バッテリー交換修理の場合〉
・充電が50%以上もあるのに急に0%になる
・充電の減りが明らかに早い 等

〈充電コネクタ交換修理の場合〉
・充電しなくなった ・充電が明らかに遅い 等

※保証書の有無に関わらず、次の場合は保証対象外となります。
・修理後の物理的な破損が故障原因の場合
・修理した箇所以外の故障、破損
・水没修理の場合(内部に水濡れによる腐食が確認できた場合も含む)
・お客様自身で分解、改造された形跡のある端末の場合
・基盤に原因がある場合

来店修理・来店修理は町のお店 東京亀戸店 へ

町のお店亀戸店HP

Android/surfaceの郵送修理の流れ、注意事項

スマホ修理 町のお店亀戸店 店舗までのアクセスはこちらから

 


町のお店 東京亀戸店
※運営会社は株式会社CIO REPAIR SOLUTIONSです。

営業時間 8:00-17:00(日祝除く)
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-35-6 菅山ビル3F
TEL:03-3637-1188

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*