iPhone・iPad修理

門真市でiPhone・iPad修理は即日・あんしん修理・データ保護の町のお店がおすすめ


このページを見て頂いているということは、大切なiPhoneに何かしらの不具合が起きてしまったのだと思います。大阪の守口、門真市にお住まいの方でいざiPhoneが故障した場合、どこに修理を出せば良いのか分からない方も多いのでは?

iPhone修理店は数多くあるけど、どこが良いのが全く分からない。

正規店のアップルストア?
契約しているドコモショップ?
メルカリで中古品を買ったんだけど?

そんなお困りの方のために大阪守口市でiPhoneの販売・買取・修理・修理パーツ販売を行っている「町のお店」がiPhone修理方法を伝授します。

iPhoneを安心して修理を出すなら町のお店へ

結論から言えば、「町のお店」にお任せください!

①正規店より修理代が圧倒的に安い!品質にも自信あり!

 

「町のお店」は仕入れルートが他社と全く異なります。一般の修理ショップの多くはパーツの多くを国内のパーツ卸会社が仕入れています。一方で「町のお店」は海外の製造工場から直接購入しています。仕入れ先が国内だと品質は選べないことも多いのですが、「町のお店」は実際に製造工場に出向き、製造過程や実際の品質を確認した上で、良い工場から良いものだけを買い付けをしています。

だから他より良いものでより手頃な価格で修理をさせて頂くことができるのです。

②最短15分~のスピード修理!

アップルストアやキャリアなどに修理を出すと、受け付けをするだけでも待たされるうえに修理に数日を要します。「町のお店」では、ご来店の予約もWeb上やメールでできるので、バッテリー交換なら15分程度でサクッと完了します。メーカー修理にありがちなデータ削除も不要のため、とても喜んで頂けております。

③アフターフォローもバッチリ!

お客様が修理を依頼する上で重視していることのひとつに「あんしん感」があります。どんなに安くてもどんなに早くても、修理完了後の保証がなければ、あんしんできません。「町のお店」では修理後3か月間は保証します!偶発的に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応しています。

④町のお店の修理料金表

下記より直接問い合わせフォームに進むことができます。

機種名型番 
iPhone5S 修理料金表はこちら
iPhone5C 修理料金表はこちら
iPhone5 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhoneSE 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone6s plus 修理料金表はこちら
iPhone6s 修理料金表はこちら
iPhone6 plus 修理料金表はこちら
iPhone6 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone7 plus 修理料金表はこちら
iPhone7 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone8 plus 修理料金表はこちら
iPhone8 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhoneXS Max 修理料金表はこちら
iPhoneXS 修理料金表はこちら
iPhoneXR 修理料金表はこちら
iPhoneX 修理料金表はこちら

iPhone修理はどこに出す?修理依頼方法

iPhoneを修理を出す方法は購入先などによっていくつか方法があります。

iPhoneの修理を受け付けてくれるのは、アップルストア、正規サービスプロバイダ、キャリアショップ(NTTドコモ除く)、非正規の修理ショップに分けられます。

アップルストア

iPhoneが故障したら、まず最初に思い浮かべるのは直営店であるアップルストアでしょう。

アップルストアに持ち込む際は、アップルのHPで事前予約が必要です。アップルストア内に「Genius Bar」と呼ばれる技術的なサポートをおこなってくれる専門のカウンターがあり、そこに持ち込むための予約が必要となります。持ち込みの場合、基本的には当日修理となりますが、当日修理が出来ないのがネック。1週間先にしか予約できないこともありますので、急な故障の場合、即日修理の意味が全くありません。

アップルストアで予約する

アップルIDを入力した後に、選択が必要な箇所がありますが、希望するサポート方法に「持ち込み修理」を選ぶと、近くのApple Storeを検索して予約することが可能です。ただし、アップルストアは全国でも数か所にしかないため、直接持ち込める方は限られています。

直接持ち込めない場合は郵送修理サービスを利用しましょう。送料はアップル負担のため、持ち込み修理と比較し、余計な費用はかかりませんが、当日修理はできません。

また、アップルストアで修理をする場合、端末データはすべて消去されます。そのため、事前にiTunesやiCloudでバックアップをおこなっておく必要があります。

アップル正規サービスプロバイダ

アップルストアへの持ち込みには前述の通り、事前予約が必要です。しかも1週間先の予約しか取れないほど混雑しています。そんな時に利用したいのがアップルの正規サービスプロバイダです。

その名の通り、アップル正規サービスプロバイダとはアップルの認定を受けた業者です。「AppleCare+ for iPhone」の保証サービスも適用され、修理技術もアップルそのもの、修理パーツも純正品を使用しており、アップルと全く同じサービスを受けられます。同じサービスを受けれるのはあんしんではありますが、アップルストアでの修理と同様にデータは削除されてしまいます。

正規サービスプロバイダで予約する

正規サービスプロバイダの認定を受けている業者は、ビックカメラやカメラのキタムラなどです。最寄りの正規サービスプロバイダは、前述のアップルHPから探すことができます。前述のアップルストアでの予約方法と全く同じやり方です。

また、カメラのキタムラHPから直接修理サービスに申し込むことも可能です。

カメラのキタムラで予約する

キャリア(ソフトバンク・auのみ)

ソフトバンクで修理する

事前予約は必要ですが、店頭での点検・修理受付がソフトバンク表参道とソフトバンクグランフロント大阪の2ヵ所で可能となりました。※2018年9月現在

ソフトバンクで来店修理を予約する

当然ながら、ソフトバンクで契約した機種に限りますが、保証外の端末は上記金額にて修理が可能です。修理依頼品が保証適用内の場合は、無料での修理となります。

2店舗とかなり少ないのがネックですが、一部のソフトバンクショップでも受け付けています。
※料金や受けられるサービスは同じですが、1週間程度の預かり修理となります。

ソフトバンク iPhone/iPad 修理取次の受付店舗一覧

auで修理する

auもソフトバンクと同様に一部の店舗(auSHINJUKU、auSENDAI、auみなとみらい)で即日修理を行っています。料金や受けられるサービスもソフトバンクと同様です。

auの来店予約サービス

また、一部のauショップでは取次サービスを行っております。こちら同じサービスとなりますが、即日修理ができるかできないかの違いとなります。

au  iPhone/iPad 修理取次の受付店舗一覧

非正規の修理ショップ

アップルやキャリア、正規プロバイダ以外の修理業者に依頼するという選択肢もあります。

画面割れ修理はもちろん、充電不良、ホームボタンが効かない、カメラ不具合といった症状にも対処でき、本体の交換を除く幅広い修理を受け付けています。

データを残したまま修理できること、事前予約が不要なことや、修理費用が安く収まることも多いのが、非正規修理業者を利用するメリットです。

一方、デメリットもあります。非正規の修理業者で修理をおこなうと、保証期間内であっても以後アップルの製品保証を受けられなくなります。また、修理に使用しているパーツは純正品ではなく、サードパーティ製のパーツとなりますので、しっかりしたところで修理したい!と思われる方には向いていません。

iPhone修理の料金は?

修理や交換にかかる費用は、iPhoneのモデルによって異なります。また、製品保証の有無や、AppleCare+ for iPhone(後述)の有無によっても違いが出てきます。ここでは、Apple Storeへの持ち込みや配送修理を依頼した時の修理サービス料金を紹介します。

なお、iPhone の不具合が Apple 製品限定保証や AppleCare プランの保証対象である場合は、修理料金がかかりません。過失や事故による損傷は例外で、修理料金がかかります。

具体的に言えば、

・落として画面が割れた
・トイレやお風呂に落として水没した
などです。

画面割れ修理

単純明快ですが、AppleCare+ for iPhoneに加入している場合、3,400円。
加入していない場合、モデル別に設定された修理代がかかります。

その他の修理(水濡れやホームボタンの故障、音が出ないなど)

水濡れしてしまった場合はこちらの表の修理代金がかかります。AppleCare+ for iPhone加入者は11,800円。それ以外は画面割れ以上に高額な修理代金となります。

また、落下して画面だけでなく、ホームボタンも割れてしまったり、スピーカーの調子が悪くなってしまったりした際は「その他の損傷」の修理対象となります。落として画面割れ以外にもフレームなどが歪んでしまった場合で画面交換修理だけを希望する場合でも、自動的に「その他の損傷」と判断されてしまいます。

バッテリー交換

これは修理とは異なりますが、バッテリー交換はケースとしてはかなり多いので紹介しておきます。

Appleの有償修理、無償修理の判断軸は「保証対象製品のバッテリー性能が正式な製品仕様の80%未満」です。製造上の欠陥によるバッテリーの不具合は 保証の対象になりますが、通常使用による劣化は保証対象外となります。

バッテリーの交換料金は、iPhone のモデルや保証の有無によって異なります。

交換を依頼する前にバッテリー劣化を自分で確認する方法(アップル公式)

* 2018年12月31日までの間は iPhone 6 以降のモデル (iPhone SE を含む) のバッテリー交換が一律 3,200 円となっています。 iPhone 1 台につき 1 回限りとなっていますが、かなりお得です。前述の80%未満となっていなくても交換を希望すれば誰でも交換可能です。ただし、すでに非正規店で交換を行っている場合は3,200円の対象外となりますので、ご注意ください。

なお、2019年1月1日以降は、iPhone X の料金が7,800円、その他は5,400円に改定予定となっています。(iPhone5以下はこれまで通り8,800円)

なぜバッテリ交換が3,200円なのか?原因となったバッテリー劣化問題&パフォーマンス問題ですが、詳しくは下記のApple公式発表をご覧ください。

iPhoneのバッテリーとパフォーマンスについて、お客様にお伝えしたいこと

AppleCare+ for iPhoneってどんなサービス?

さきほどから度々登場するAppleCare+ for iPhoneとはいったい??

AppleCare+ for iPhoneの加入料金と期間

かんたんにいえば、購入後2年間、自己責任での修理価格が安くなるサービスです。

このサービスに加入しなくても、購入後1年間は製品保証と90日間の無償電話サポートがついてきますので、1年で十分だと感じる方、落として割れる心配はこれっぽっちもしていない方は加入する必要はありません。

加入料金は下記となります。

・iPhone6s/7/8…14,800円
・iphone6plus/7plus/8plus…16,800円
・iPhoneX/XS/XS Max…22,800円

AppleCare+ for iPhoneのサービス

通常の製品保証と比較し、最大のメリットとして、AppleCare+ for iPhoneに加入すれば、落下破損や水没の際にかなり安く修理サービスを受けられることです。

画面割れは1回につき3,400円、水濡れなどそのほかの損傷は1回につき11,800円で最大2回まで受けることが可能です。また、Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で直接問い合わせることもできます。

なお、落下破損、水没の場合は、購入から1年未満であっても、AppleCare+ for iPhoneに加入していなければ、修理代金が安くなる訳ではありませんので注意が必要です。

AppleCare+ for iPhoneの加入方法

購入後30日以内であれば、加入することが可能です。

iPhoneはかなり高い買い物です。+αで延長保証サービスに入る余裕は中々ないはず。でも、家に帰って落ち着いて考えてみるとやっぱり心配だから必要かも…っていう方も多いのでは。そういう方も安心してAppleCare+ for iPhoneに加入することが可能です。

オンラインでもアップルストアでも電話でも購入可能です。

オンラインでAppleCare+for iPhoneに加入する

町のお店の修理料金表

下記より直接問い合わせフォームに進むことができます。

機種名型番 
iPhone5S 修理料金表はこちら
iPhone5C 修理料金表はこちら
iPhone5 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhoneSE 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone6s plus 修理料金表はこちら
iPhone6s 修理料金表はこちら
iPhone6 plus 修理料金表はこちら
iPhone6 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone7 plus 修理料金表はこちら
iPhone7 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhone8 plus 修理料金表はこちら
iPhone8 修理料金表はこちら

機種名型番 
iPhoneXS Max 修理料金表はこちら
iPhoneXS 修理料金表はこちら
iPhoneXR 修理料金表はこちら
iPhoneX 修理料金表はこちら

店舗アクセス

イオンモール内にお店がある為、お買い物や食事、映画を見るついでに修理依頼いただけます。

・大阪メトロ 谷町線大日駅直結
・大阪モノレール 大日駅直結
・京阪電鉄/大阪モノレール 門真市駅から徒歩約15分

お店の場所も大阪メトロ大日駅、大阪モノレール大日駅直結なので大変分かりやすいです。
年中無休!22時まで営業していますので、お仕事終わり・旅行前・出張前にもご利用ください!
バッテリー交換なら最短15分、画面交換なら30分~のスピード修理に対応。
お電話や直接のご来店も大歓迎です!
守口・大阪市内・千林・都島・枚方・摂津・吹田・茨木・東大阪などからもご来店頂いています。

スマホ修理&アクセサリ machino omise  イオンモール大日店

株式会社CIO
スマホ修理&アクセサリ machino omise イオンモール大日店
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
営業時間:9:00~22:00
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*