Galaxy 修理

Galaxy S10 Plus 画面割れ修理は町のお店へ


3月に発売されたGalaxy S10 plusですが、Galaxy S9の後継機種としてカメラの性能がよりアップし、「ウルトラワイド(超広角)」「広角」「望遠」の3つのカメラを搭載しているのがとても魅力的ですよね。

また他のワイヤレス充電対応機器をGalaxyで充電する「ワイヤレスパワーシェア」にも対応しているので使用方法にも今後幅が出てきそうです。

ディスプレイはGalaxy A8sと同様にインカメラ部分だけに穴をあけ、それ以外はディスプレイという「Infinity-O Display」を採用。インカメラや各種センサーをノッチ(切り欠き)として残したり、その面積を狭めたり、外付けにしてしまうアイデアも流行する中で、新しいアプローチの一つと言えます。

まだ3/20時点では海外モデルしか出回っておりませんが、近いうちにDocomoやAUにて販売される事が予想されます。

そんなGalaxy S10 plusですが、なんと….東京のお客様から発売したばかりのGalaxy S10 Plusの液晶パネル交換をご依頼いただきました。

端末代金も高額の10万円越えとなるので買ったばかりの端末を落として割れてしまう時の絶望感はハンパなかったと思います。

Galaxy S10 plusの開封・修理手順

 

見事に割れていますね…。
いくらGorilla Glass6を搭載していようと落ち方によっては割れてしまうようです。
聞くところによると、ポケットから出した時に落として割れてしまったようで、とても落ち込んでおられました。

元々Galaxy S8やS9も発売当初から修理受け付けしていた当店から言わせていただくと、実はこの機種今までのシリーズに比べて液晶パネルの交換がしやすくなっています。


ディスプレイ自体に指紋センサーが内蔵しているおかげで、今までの指紋認証ケーブルを切ってしまうのではないかという心配がなくなって、バックパネルを剥がすことが比較的簡単になりました。

もちろん、S10 plusだけでなくGalaxy S10も同様の事が言えます。

また内部構造についても、今までより複雑ではなく開封するとメイン基板とバッテリーの二つの部分に分かれています。そのためメイン基板も簡単に取れます。今までの充電コネクタがセットになったサブボードがなくなって、メイン基板と一体化することにより、修理作業が簡単になった反面、充電コネクタの故障の場合、溶接によるハンダ作業が必要ですね。

多くの修理業者ではハンダ作業の場合対応不可と断るケースが多いですが、充電コネクタの交換もバッチリ出来ますのでご安心ください。

パネル交換の修理自体は1時間前後で完了し、お客様には大変満足頂いております!!

 

Galaxy S10/S10 plusの修理料金

機種名型番 
Galaxy S10 plus SM-G975 ☆☆ 修理料金表はこちら
Galaxy S10 SM-G973 ☆☆ 修理料金表はこちら

当ショップでは純正品のみ扱い、修理の専門家がしっかり品質を確認した最高のものを使用しております。
当然ながら、Galaxy関連のパネル交換後の色味が悪い、タッチが効かないなどのお申し出はこれまで1件もございません。

電話で問い合わせしたい場合は06-7710-6732

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望も対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

代替機が必要な場合は、ご依頼時にお申し付けください。1台5000円にて対応しております。

Galaxy S10の画面割れにも対応

machino omiseでは今回修理したGalaxy S10 plusだけではなく、Galaxy S10の修理も承っております。

Galaxy S10の画面交換の場合、修理金額は50,000円(税抜)となります。

また修理時間も1時間前後で対応でき、郵送修理、店頭修理のどちらも受付しております。

画面割れ以外の修理でもお気軽にお問合せ下さいませ。

バッテリー交換やカメラ交換などにも対応

当店では画面割れ(フロントパネル交換やガラス交換、液晶パネル交換)だけではなく、バッテリー交換(電池交換)やカメラ交換はもちろんのこと、充電不良や水没端末、通信エラーやスピーカー、マイク、アンテナ修理などあらゆる端末の修理が対応可能!

また海外モデルも修理お受け致しておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

修理対応型番

弊社は海外に拠点があり、良質なパーツをすぐさま仕入れる事が可能な為、
国内キャリアモデル(ドコモ/AU)、海外グローバル版(香港/アメリカ/台湾/EU等)含め全てのS10/S10plusの修理に対応しております。

対応モデル一覧:

S10 : SM-G973F、SM-G973FD

S10+ : SM-G975F、SM-G975FD

※上記に記載の無いモデルでも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

郵送修理・店頭修理ともに対応可能

 郵送修理、店頭修理のどちらにも対応しており、郵送の場合にお手元に端末がなくなるのが困るお客様には代替機の貸し出しも行っております!
また関西圏にお住いの場合、大阪のイオンモール大日の店舗に直接来ていただいた方はその場で修理受付し、当日ご返却可能。お待ちいただく際もイオン内で映画やお食事、ショッピングなども楽しみながらお過ごしいただけますので安心してお越しくださいませ!

『machino omise』ならiPhoneのバッテリー交換は4,980円~(税別)ガラス割れは5,500円~(税別)と正規店と比較しリーズナブルになっています。大切なデータも保護できますのでご安心ください。
営業時間は年中無休・22時まで営業!

地域最安値なのに技術とアフターフォローが充実!

『machino omise』では、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
どんなに安くてもどんなに早くても、修理完了後の保証がなければ安心できません。修理後3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応しています。

『machino omise』は総務省の登録修理業者制度に登録しています。登録修理業者制度とは2015年から始まり、総務省の厳しい登録基準をクリアした業者のみが修理可能な制度です。最近では町中を歩いているとスマホ修理業者がたくさんありますが、品質や価格、サービスも様々といったところ。認可されている修理業者は法的にもクリアで技術も伴っていますのでご安心ください。
リンク先:総務省登録修理業者制度 [登録番号]:R000056

関連記事はこちらから

https://machinoomise.com/blog/galaxy-s10repair/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

*