Galaxy 修理

Galaxy Note10/Note10+の修理(画面割れ 不具合)は町のお店へ!


いま現在、スマホに関する情報では、日本でも一,二を争う話題ではないでしょうか。
先月、台湾での現地情報としてこのブログでもお伝えさせていただきました、Samsung(サムスン)期待の新作、Note10(ノートテン) Note10+(ノートテンプラス)!!!

※関連記事はこちらから!↓
Galaxy Note10,Note10+(SIMフリー)情報 in台湾
Galaxy Note10+の画面、バックパネル交換修理などのご相談は町のお店へ!


もうすでに香港や台湾で入手が可能であり、日本でも発売が見込まれているため、今後Note10、Note10+の端末を所持される日本のユーザーが増えることが予想されます。
中には、今月中に発表があるのではないかとの情報もありますよね。

つきましては、当端末につきましても町のお店にて順次修理対応を行ってまいりますので、パネル割れ、バッテリー交換など、どのような内容でもお気軽にご相談いただけますと幸いです。

画面割れやバッテリー交換はもちろんのこと、ゴーストタッチや水没、バックパネル・フレーム交換、メインボード交換などの全体的な修理も、他機種と同様に対応可能となっております。

郵送修理(全国対応)でも、店頭即日修理(大阪・イオンモール大日店)でも対応しておりますので、スマホでお困りの場合は「machino omise」にお任せください!

Galaxy Note10/Note10+の修理価格と修理時間

Galaxy Note10、Note10Plusの修理価格一覧です。

機種名型番 
Galaxy Note10 plus SM-N9750☆☆ 修理料金表はこちら
Galaxy Note10 SM-N970☆☆ 修理料金表はこちら

上記リンクから修理の依頼が可能です。
当ショップでは純正同等品で、且つ修理の専門家がしっかり品質を確認した最高のものを使用しております。

また、画面交換の場合は、約1~2時間にて修理可能です!
(Note10製品番号は 、SM-N970F)
(Note10+製品番号は、Snapdragon855版がSM-N9750,Exynos9825版がSM-N975FD
)

Galaxy Note10+の内部分解画像紹介

まだ日本でも発売前であり、海外でも取り扱いが少ないことから、今回は海外の有名スマホ分解サイト「iFixit」より、Note10+分解の写真を拝借し、内部構造や各パーツを見ていこうと思います。(下記画像出典:iFixit)

大迫力の全分解!左から、バックパネル、内部のコネクタやバッテリーカバー、カメラ、SIMトレイ、メインボード、バッテリー、サブボード、ケーブル類、内部フレーム、フロントパネル、最後にSペン。

最初にお伝えしなければならないのが、今回のNote10、Note10+は、難しいといわれていたNote9を超える難易度の高い修理となることが分かっています。その原因の一つとして、メインボードの位置が完全にバッテリーよりも上部に設置されていて、中央に大きなスペースができるためバッテリーを大きくすることが可能となりました。ただ、メインボードと下部のサブボードの接続が複雑になったので、バッテリーを交換するにも、数多くの接続ケーブル類を取り外さなければ行えない状態となっています。

それでは、バックパネルから見ていきましょう。

バックパネルを開け、ネジを外してコネクタやバッテリーカバーを取り外します。

すると、上記のようにバッテリー上にメイン基盤とサブボードをつなぐ多くのケーブルが現れるので、全て取り外します。
そして、バッテリーも!

型番はEB-BN972ABULということが分かりました。

 

バッテリーがなくなると、次に上部の大きな塊となっているメインボードを取り出します。

 

こちらは、メイン基盤とカメラ類が一緒になっているので、カメラを取り外し。

メインは4つ、インが1つ、合計5つのカメラが搭載されています。すごい迫力!

 

そして、メイン基盤は二重構造となっているので、上下一体となっているものを分離させることが出来ます。

上部が空になったら、下部にあるサブボードを取り出し。

こちらには、充電コネクタが付いているくらいで比較的小さなパーツとなっています。

最後に、フロントパネルを表側から剥がします。

フロントパネルのバックはこのような感じ。

以上、Note10+の分解内容でした。

難易度は、10中3(数字が大きいほど難しい)ということで、かなり難易度が高いことが予想されますが、Samsungの経験も豊富で修理のプロである町のお店にぜひお任せくださいませ!

(上記画像出典:iFixit)

データもしっかり守ります!代替機も貸し出し可!

液晶交換をはじめ、スマホ修理の上でお客様が一番心配されることは、データが消えてしまうかどうかだと思います。
キャリアに修理を依頼する場合、端末は初期化して戻ってきますが、当店ではお客様からのデータ保護の希望にも対応しております。

また郵送修理では代替機の貸し出しに対応していないところも多いですが、当店では代替機の貸し出しも承っておりますので安心して修理をご依頼いただけます。

地域最安値なのに技術とアフターフォローは充実!

machino omiseでは、元スマホキャリアで働いていた技術が確かな専門スタッフが在籍しており、各スマホ修理店からの修理請負業務も行っている為、他店では修理出来ないような難しい修理も可能です。
また、台湾や中国など海外にも拠点があり、現地の修理パーツが最速で、しかも良品パーツが豊富に手に入るため、低価格での修理が可能となっています。

当社は動作確認マニュアルを準備し、様々な角度から検査を実施し、全ての検査項目に合格したものを修理完了品としてお客様にお渡ししています。
修理後は、3か月間の保証付き!修理後に起きるもしもの不具合やパーツの初期不良の時にも対応していますのでご安心ください。

その他の機種のGalaxy 修理をご希望の場合

Galaxy Note3,Note5,Note8,Note9 などのNoteシリーズ、Galaxy S6,S6edge,S7,S7edge,S8,S8plus,S9,S9plus,S10,S10plusなどのSシリーズの修理をご希望の場合、下記URLよりご希望の修理機種をご選択の上お問い合わせくださいませ。

https://machinoomise.com/blog/estimate/

※記載の無い機種やGalaxyでない機種も修理を承っておりますので、お気軽にご相談下さい!

郵送修理、店頭即日修理ともに対応可能

遠方のお客様でも安心の郵送修理(全国対応)の場合は、下記、カスタマー・サポートセンターへご依頼・お問い合わせください。
また、即日修理をご希望の場合や大阪、関西近辺にお住まいの場合は、イオンモール大日店内で店頭修理も行っておりますのでぜひご来店くださいませ。

町のお店 カスタマー・サポートセンター(郵送依頼はこちらへ)

株式会社CIO
町のお店 カスタマーサポートセンター
570-0083 大阪府守口市京阪本通2-1-2 大村ビル2F
TEL:06-7710-6732

 

町のお店 イオンモール大日店(店頭修理、即日修理はこちらへ)

株式会社CIO
machinoomise スマホ修理&アクセサリ イオンモール大日店
営業時間 9:00-22:00(店休日無し)
〒570-0016
大阪府守口市大日東町1-18 東館2階
TEL:06-6995-4150
FAX:06-6995-4140

機種名型番 
Galaxy Note10 plus SM-N9750☆☆ 修理料金表はこちら
Galaxy Note10 SM-N970☆☆ 修理料金表はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*