スマートフォン販売・買取の町のお店

06-7710-6732
Zenfone関連情報

Zenfone4 Selfie proのカメラ機能を徹底レビュー!


 

個性的なスマートフォンを次々と販売しているASUSが送り出す

Zenfone4 Selfie pro ZD552KLは、カメラ機能が格段に進化したモデルです。

 

ZenFone 4 Selfieの進化版となるわけですが、selfieとは日本語に訳すと

自撮りという意味になります。

 

では、Zenfone4 Selfie pro ZD552KLはどのようなカメラ機能を有しているのでしょうか?

今回は、実機を使用しながらその優れた機能をレビューします。

 

 

搭載カメラのスペックは?

 

まずはじめに、Zenfone4 Selfie pro ZD552KLに搭載されているカメラのスペックを紹介します。

 

カメラスペック

 24MP(背面 CMOS PDAF F2.0) LED フラッシュ付き 16MP + 8MP (前面 CMOS) フロント LED フラッシュ付き

 

スペックで注目すべき点として、24MP+広角5MPを組み合わせたカメラとなっている点です。

これにより、自撮りする時にも広角120度でポートレートモードによる撮影が可能です。

 

 

 

一方で、背面のカメラは背面 16MP CMOSカメラと特筆すべきスペックではありません。

但し、ASUS自体がカメラ機能において他を凌駕する品質を確保しているので、

スペック以上に満足度の高いカメラに仕上がっているでしょう!

 

 

 

前面カメラは広角で取りやすい!

 

まずはじめに、Zenfone4 Selfie pro ZD552KLの特徴である前面カメラ

を使用して撮影しました。

 

Zenfone4 Selfie pro ZD552KLでは、主にカメラ機能のモードとして

Proモードとオートモードが搭載されています。

 

Proモードの場合、より細かな設定でカメラ撮影を行えますが、

オートモードでも十分綺麗な写真の撮影が可能です。

 

 

こちらは、縦にして撮影したものです。

立体感がしっかりと再現できていますし、濃淡も鮮やかに写るのが特徴です。

 

 

こちらは、横にして撮影した写真です。

光が差し込んでいるカーテンの部分が鮮やかを的確に再現している事がわかります。

特別なフィルターなどかけていないのですが、これだけ再現性の高い写真を

撮影できるというのは、ハイレベルなカメラである印象です。

 

 

自撮り向きな前面カメラ!

 

Zenfone4 Selfie pro ZD552KLの特徴的な前面カメラは、

ソニー製センサー搭載の2400万画素というハイスペックな仕様となっています。

 

前面カメラにより撮影した写真がこちらです。

2つのカメラを上手く組み合わせて、立体感を再現していることがわかります。

サイトが少し歪んだようになるのが若干気になりますが、被写体を鮮明に捉えています。

 

通常のカメラでも鮮明に撮影が可能ですが、自撮り専用アプリである

「SELFIE MASTER」を使用すれば更に美しく撮影が可能です。

 

アプリ内の美人エフェクト機能を使用することで、美肌に見せるようなエフェクトを自動で行えます。

また、撮影した写真だけでなく、動画の撮影中も自動でエフェクトが可能です!

自撮りによるライブ配信などを目的とされる方には、とてもありがたい機能となっています。

 

コラージュ機能も実装されているので、SNS映えする写真も簡単に作成可能です。

 

 

Zenfone4の購入は町のお店で!

 

いかがでしたでしょうか?

Zenfone4 Selfie pro ZD552KLは、自撮りを目的としたスマホ利用

を考えている方にとっては、欠かせない機能が満載です!

カメラの性能だけでなく、「SELFIE MASTER」によるエフェクトも見逃せません。

 

魅力的なZenfone4 Selfie pro ZD552KLを購入するなら、当店町のお店がおすすめです!

 

Zenfone4の購入はこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*