Xperia 修理

Xperiaの修理代は?故障原因別対応⽅法まとめ


Xperia (エクスペリア)はSonyが販売する電子端末シリーズです。スマートフォンとタブレット端末どちらもあります。Xperiaの修理代は端末の種類によって異なる場合があるので、こちらのページで確認していきましょう。

Xperiaとは

Xperiaは、日本国内のみならず、海外でも人気がある機種です。 Xperia を使っている人の中には、海外から輸入したモデルを利用している人もいます。海外モデルのXperia は、 SIM フリー端末として使用できて、利便性が高いことが特徴です。

故障原因別対応方法

Xperiaは、タッチパネルや画面表示の故障が多いとされていた時期があります。ここからはXperiaの故障の種類や、「町のお店」に依頼した場合の修理代を確認していきましょう。

画面割れ

Xperia のガラス割れや液晶破損など、フロントパネルの交換が必要な場合は、1万円から3万円程度の修理代金が必要です。修理にかかる時間は、1日程度と短期間で終わります。店頭に持ち込んでいただくと、1時間から2時間程度で交換できることも可能です。

タブレットの場合は、スマートフォンよりも画面サイズが大きい分、修理にかかる費用も高くつきます。

バッテリー交換

バッテリー交換の目安は約7,500円です。機種によって、料金が異なることもあるので、お問い合わせをしていただくと確実な料金が把握できます。修理にかかる時間は、1日程度です。店頭に持ち込んでいただくと、待ち状況によっては1時間や2時間で済ませることもできます。

バッテリーには寿命があるので、長年使用していると交換が必要です。バッテリーの寿命に不安を感じたら、交換を検討してみてください。

水没

水没や浸水による故障の修理費用は、1万円ほどです。スマートフォンやタブレットでも、料金に大きな違いはありません。ただし、修理にかかる時間は7日程度なので、液晶画面交換などと比べると長いです。

「町のお店」では、修理中に代替機を貸し出すサービスも行っています。修理期間が長くて心配だという場合は、代替機の利用を検討してみましょう。

データ保護

Xperiaが突然使えなくなってしまうこともあるでしょう。いわゆる文鎮化、再起動ループ、フリーズなどの故障は、症状により修理費が変わるので、まずはお問い合わせください。修理にかかる費用は7日程度が目安です。

水没の場合と同様に、修理が完了するまでに時間がかかります。代替機の利用を検討してみてください。

Xperiaの修理代は?

ここではXperia XZを「町のお店」で修理した場合の修理代を紹介します。

機種名型番 
Xperia XZs SO-03J,SOV35,G8232 修理料金表はこちら
Xperia XZ1 Compact SO-02K,G8441 修理料金表はこちら
Xperia XZ1 SO-01K,SOV36,G8342 修理料金表はこちら
Xperia XZ premium SO-04J,G8142 修理料金表はこちら
Xperia XZ SO-01J,SOV34,601SO,F8332 修理料金表はこちら

町のお店の修理価格一覧はこちら

Xperiaの修理は「町のお店」に任せて安心!

Xperiaを修理してくれるショップをお探しなら、「町のお店」をご利用ください。安価な修理代で、全国対応している修理店なので、日本全国どこからでもご依頼頂けます。

格安

「町のお店」では、Xperiaの修理を格安で行えます。日本国内のみならず、海外モデルも取り扱っているので、修理に関する知識が豊富です。安く、安全に修理依頼を検討している場合は、「町のお店」を試してみてください。

全国対応

「町のお店」では、店舗への持ち込みはもちろん、郵送での修理依頼も承っています。集荷サービスも行っているので、申し込みいただければ、ご自宅まで故障したXperiaを取りに伺います。

データが消えない

Xperia の電源が入らなくなり、データ復旧を諦めてしまう人もいるかもしれません。「町のお店」では、電源が入らなくなったスマホを修理することもできます。消えたと諦めていたデータが、復旧することがあります。データが消えたと諦める前に、「町のお店」へのご依頼を検討してみてください。

安心と信頼の実績

「町のお店」は店舗運営だけではなく、ネットショップからも修理を受け付けています。今まで修理してきた機種や故障の幅が広く、経験豊富です。日本国内モデルだけではなく、海外からの輸入スマホも修理してきた経験があります。

安心してスマホの修理を依頼したい場合は、修理経験が豊富な「町のお店」に依頼してみるのはいかがでしょうか。

まとめ

人気シリーズのXperiaですが、故障は突然やってきます。「町のお店」では、画面修理やバッテリー交換であれば、1日もあれば修理可能です。水没やデータ復旧など、修理に1週間ほどかかる場合でも、代替機の貸し出しサービスを利用していただければ、修理中も安心してスマホを利用できます。 Xperiaの修理店選びで迷っている場合は、たくさんの修理を経験してきた「町のお店」を検討してみてください。

町のお店で修理依頼する場合はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*